見ず知らずの人からのプレゼント

磁気治療器の販売を営んでおります。 一か月程前の事です。支払いを済ませて手元に残ったのが3,392円。 本日の支払いが出来た事に感謝して、392円を残して3千円 …

神様からのプレゼント

昨年の9月、娘と2人で静岡の実家に帰省し楽しく過ごしました。 帰り、豊橋から鳴海までの電車賃ギリギリのお金しか有りませんでした。 心の中で「あなたは全ての必要を …

脳梗塞のいやし

認知症の84歳の母親が脳梗塞で右半身が麻痺し、ご飯を食べなくなってどんどん痩せてしまっていました。 その気力も無い母の動かない右手を取って、福音を伝えました。 …

円すい角膜の私の目が

私は、20歳の時に円すい角膜という病気になり、文字がぼやけて見えないので、ハードコンタクトレンズで角膜を矯正する生活となりました。30年もコンタクト生活をしてい …

専業主婦の私に経済の恵みがありました

専業主婦の私に経済の祝福って、どこから、どんな風に来るのかなぁと思っていました。 ある時、多くの人が神様を知るためにという思いで献金をしました。 それから、1ヶ …

腰と背中の痛みが、、、

半年前に友人が喧嘩に巻き込まれ、助けに入ったところ、相手に突き飛ばされて、腰と背中を強打しました。 痛みは時間と共に減ってはきましたが、依然として痛みがあり、半 …

ビジネスの証

私はメーカーに勤務する営業マンです。 先日、取引先から電話があり、電話を取った瞬間からいきなり怒鳴り声で、延々と汚い言葉を浴びせられました。 話の内容は納期につ …

癌の癒し

体の調子が悪く、近所の病院へ行ったら、肝臓癌、腎臓癌と診断され、かなり広がっているからうちではダメだ、破裂すると出血するから早く大きい病院に行きなさいと言われま …

神様は本当におられる!

もし、本当に神様がいるなら信じてみようかな?   と半信半疑で信じました。 奇跡や癒しなどを体験したわけではなく、神様を信じれば、信仰によって神様が分 …

気持ちの切り替え

以前、上司に注意を受けた同じことを、また注意されました。自分なりに精一杯努力していたので、納得いかず上司に強く抗議してしまいました。 そのことを牧師に相談したと …